【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
今週のハイライト
戦利品


今週ゲーセンで捕獲した品々。サリーなんてラス1だったから必死だったよ!!リラックマの箱に入ってるのはガラスの器でっす。全部かわゆいっしょ~(人´∀`*)
来月はネズミーランドへ行けるwwwジャックに会える♪このメンツが揃うのは去年のまいまいの結婚式以来だから超楽しみー!!ホテル早く決めようね。あとパスポートどうする?(超私信)
昨日、今日あった東京ゲームショー行きたかったー!!ス○エニとコー○ーとカ○゚コンのブースにもりもり立ち寄りたかったよー!!
ネットのニュースにレイヤーさんの写真がイパーイ載ってて密かに友達や知り合いが載ってないか探してみたり(笑)いつかは行ってみたいなぁ・・・。
昨日たまたまラジオをつけていたらキリトが出てて、思わず聞き入ってしまった。FCのお金が戻ってきて改めて解散の事実を思い知らされて、べっこりいってた時にキリトの新曲「ピリオド」は傷口に塩状態;;もう大丈夫だと思っていたけど、まだまだ受け入れきれてなかったんだなぁ・・・(諦め悪いな)
でもやっぱキリトの曲と歌詞はいいなぁと改めて実感。気持ちの整理がきちんとつけられたらアンジェロのライブにも行ってみたいな。一人じゃ絶っ対耐えられないんで、回りの友人達巻き添えにされる&思いっきり迷惑かけると思うんで覚悟しといてねww(酷)その前にLM.Cのライブではっちゃけるぞー!!
【2006/09/25 00:00】 | 日常の呟き | トラックバック(0) | コメント(5)
こんな気持ち忘れていた
heavenly blue


今日あの場所で見上げた空は

とてもとても美しい青色をしていた。

昔読んだ本にこんな事が書いてあった。

「吸い込まれるくらい美しい青の事を『Heavenly Blue -天国の青-』って言うんだよ。」

この空がまさに私にとってのHeavenly Blueだった。

ジャンヌの曲「Heaven's Place」のPVとリンクした。

真っ青な空をバックに、真っ白な衣装を纏ったメンバーが演奏するシーンがある

そのコントラストがとても綺麗で私の大好きなPVの1つだ。

しばらくぼーっと眺めていた。

ここ最近バタバタしていて何かと慌しかったけど

街の喧騒から離れて久し振りに水辺を歩く事が出来てかなりリフレッシュ出来た。

連れ出してくれてありがとう。

【2006/09/24 01:48】 | 日常の呟き | トラックバック(0) | コメント(0)
夢の中のまたその夢の中の・・・
はいっ!タイトル関係無いんで!!
やっとこのカテゴリを使う日が来たよ!!この先どれくらい使うのだろうかね・・・(´△`)
戦国モノに興味を示す前は9月15日は敬老の日のイメージしか無かったけど、戦国モノにハマってからは9月15日のこの日は特別な感じがしてきました。
ぶっちゃけ仕事休んであの地に行きたいと朝っぱらからよくねちゃんと盛り上がってました(笑)行かれた方マジ羨ましい!!
今日は課長に嫌味言われたり、よくねちゃんからもらったグルーミーのバックを社内で行方不明にしてしまったり(未だ見つからず/泣)と嫌な事もあったけど、NANA16巻と可愛い蝶々のファスナーアクセをゲット出来たし、身近なお店でヴィヴィアンのアクセ取り扱ってる事発覚したからそれでよし!!(単純やな)
つか脈絡の無い日記でごめんなさいorz
この先は管理人の戦国能書きなので、ぶっちゃけ興味のある方じゃないとつまらない内容になっているので、興味のある方or興味を示した方のみお進み下さい。
...続きを読む
【2006/09/15 23:38】 | 戦国関連 | トラックバック(0) | コメント(0)
雨寒っ!懐はもっと寒っ!!頭は・・・
会報が昨日届いててびっくらこいた戒璃デス。きなこ味のスウィーツがブームです(関係ねぇし)近くに和ごころのきなこ小豆味が売ってなくて売ってる所を探して駆けずり回っております(´д`)11日発送って書いてあったのに翌日届くとは・・・!!郵便局員グッジョブd(`・ω・´)youちゃんの白衣姿にドタンバタンゴロゴロしとりました。手が袖で半分隠れているのが萌え心をくすぐりますな。ニヤニヤうふうふww(*´∀`*)←肝
まだ届いてない人の為に伏せておきますが、そこのユタカー!!萌え語りしよう!!(ウゼ)
最近ナンバーズを始めました。まだ当たってませんが、好きなメンバーの誕生日とかで買ってます。当たったら~とか考えると結構楽しかったり(安上がりやな)当たってから考えろってね。そして買い始めてから知ったんだけど、ナンバーズって月~金まで毎日抽選やってんのね!!これからもちびちび買い続けてみます。
【2006/09/13 22:55】 | 日常の呟き | トラックバック(0) | コメント(1)
季節は穏やかに・・・?
最近某係長に「貫禄が出てきた」と言われました。
それはあたしが放つ空気の事なのか、体格の事なのか怖くて聞けません。後者の可能性高そうだからorz


今日○年振りにあの方々のCDを買いました(ついでにアリーナ立ち読み)
そう、あの人達ことL'arc~en~Cielの4番街喫茶店(和訳)を(元ラルクFANなんで/笑)
まさか○年越しでこの曲のシングルを手に取る事が出来ようとはヽ(´∀`)ノワーイワーイ
昨日C○TV見てたらラルクの懐かしい曲がやったらランクインしてんな~と思ったら
15曲同時リリースなんて恐ろしい事やってくれちゃったのね!!∑(゜□゜;)
凄まじい金のまき上げっぷりだね!!愛試されてるね!!ジャンヌさんトコより商魂逞しいね!!全部揃えたら15000円超だよ!!
まぁ他は揃ってるし、この4番街喫茶店はリリース直前でとある出来事で発売中止してしまった曲なので(これ分る人僕と握手!!←嫌)この曲も15曲同時リリースで出たと知って、本日お買い上げして来た所存であります。しかも昨晩の夢でラルクのライブに行く夢まで見ちゃったしね(関係ナッシング)
帰りの車で聞いてて、ラルクにハマッてた当時の気持ちがちょっと蘇って来ました。
初めてハマッたV系バンドだし
コスプレを始めたきっかけになったバンドだし
ラルクを通じて今でも付き合いのある素敵な友達と出会えたし
アタシの人生を見事に狂わせてくれたし(もちろんいい意味でww)
今は何の因果かhydeラブなあのお方のコスプレもしちゃってるし(笑)
家に帰っても色々思い出しながらしみじみ聴いてたら
ドッカーーーーーーーーーーーーン!!!
!?
プツン(プレーヤーが止まった音)
あれれ・・・?
何何何??
止まっちゃったよ!?
真っ暗だよ!?
近くに雷が落ちて停電になりましたーーーーー。
あんなにデッカイ雷は久し振りだった~。停電は約1時間後に復旧しました。何も壊れてなくて何よりだ。
停電中は雷光すごくって思わず見入ってしまったよ!!朝!?っていうくらい明るくなったもん!!
しばらくはこの曲聴きまくってることでしょう(笑)あとカラオケ近いうちに決行させようね(私信)

【2006/09/11 00:18】 | 日常の呟き | トラックバック(0) | コメント(1)
チャレンジ!!
叶夜んから回ってきましたー。遅くなってすみません;;ダメダメっぷりを嘲笑ってくれぃ(つД`)



●キーボードを見ず、携帯の人は親指を見ずに答えを入力してください!
誤字・脱字はそのまま、「BackSpace」や「クリア」はご法度です。


○生年月日を教えてください。

1979年012月22日

○TV番組といえば何?

銭金n

○カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?

加藤夏希
松田龍平

○辛い食べ物といえば何?

タイカレー

○あなたのチャームポイントを教えてください

口元のほくろお??

○あなたの虫に対する思いを教えてください。

蝶とか大好きでよくい追いかけ回すでました。

○カラオケの十八番は何?歌手も教えてください。

絶対ジャンノのルナゲは歌今x素

○5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう

ブタインドタッチなんか余裕だぜ!
ブラインドタッチなんか余裕dz

つか遅いっそして間違ってるしorz

○バトンを回す人を教えてください!もちろんブラインドタッチで!

チャレンジャーな方どうz!!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

・・・いかにブラインドタッチが出来てないか丸分かりやな~。数字なら毎日入力してるから結構自信あるんだけど・・・ダメ?(言い訳)
【2006/09/06 23:57】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0)
吐き出しました
ばっちぃタイトルですんまそんm(_ _)m

食べ物じゃありませんのであしからず(^.^;)
腹の中に溜まり溜まったドロドロした「モノ」を吐き出してきました。
ここ1、2ヶ月くらい横になれば5分以内で眠りに落ちる超安眠体質(?)の私めが寝付くのに時間がかかるようになってきて、眠ってもなかなか疲れが取れない、ランダムに食欲が無くなる、集中力が続かない、ダルくて何もやる気が起きない、ここ最近では頭の奥からズキズキと痛み出して来て確信。

こりゃストレス溜まってきたな、と。

これ以上放っておいたら身体がヤバイと思い(実際破裂寸前だったし)、一昨日人生初の心療内科へ受診しに行きました。
診察はカウンセリングのみでしたが、かなり気持ちも身体も楽になりましたね。全く知らない第三者の人の方が気遣う事も無いから(だって相手医者だし専門家だし)返って気楽に話せるってこともあって仕事、人間関係、自分の性格等のドロドロしたものを濁流の如く吐き出してきました。
診察してくれた先生がこれまた癒しのオーラと声を持ち主で、気張ることも無かったから余計な事まで喋っちゃったし(すんませんね、先生)
診察室出た後、ほっとしてお目目がうたぎたんになっちゃいましたよ(苦笑)やっぱ溜め込むのはよくないな、と実感。こまめに吐き出すようにしなくちゃな~。現在軽いお薬をもらって服用してますが、とっても楽です。薬無くても平気かも?っていうくらい。
何でも考えすぎ、勘ぐり過ぎな所があるからもっと気楽に生きよう。
イライラカリカリせずに心にゆとりを持とう。アセッたって良いこと無いし。
コンプッレクスも自分の個性と思って受け止めよう。
思えば自分を理想の「型」に嵌め込もうと無理していたのも原因の一つかもしれないな~。5月のジャンヌ以来ライブに行く事も無かったから、鬱憤溜まってたし。
11月のLM.Cライブのチケット無事取れたから、楽しみも出来たしこれからはちょっと自分を労わる生活をしようと思います。

日々の生活の中で嫌な事があったり、ムシャクシャする事あったらLM.Cのライブにおいでよ!
いつでも待ってるからさぁ!

LM.Cのブログの一部を引用させていただきました。アイジのこの言葉、今のあたしには極上の心の栄養剤だよ。11月覚悟してろよー!!
【2006/09/02 00:10】 | 日常の呟き | トラックバック(0) | コメント(1)
Deja-vuと大一大万大吉!!
Deja-vuと大一大万大吉!!


やっと来たよーDeja-vuがwwハラハラさせやがってこんちくしょーう!!
そんでそんでネットで見つけた戦国武将グッズサイトで頼んでいた大一大万大吉グッズも次々到着したよww

※大一大万大吉とは・・・戦国武将石田三成(秀吉に三杯のお茶を出したあの人)の旗印。読みは「だいいちだいまんだいきち」です。
大(天下)が一(一人)のために
大万(万民)がお互いのために生きれば
大(天下)は人の世は吉となる 
  
という意味が込められています。
とても景気のいい響きで、好きな言葉の1つです。嫌な事件が続く世の中に、この言葉と心意気が広がればいいのに・・・と思わずにいられません。今やってる大河ドラマ「功名が辻」にも登場してるので機会があれば見てみて下さい。中村橋之助さんが演じてまっつ☆

こんなに戦国モノにハマッたきっかけは「戦国無双2」というゲーム。前作も「戦国無双」もプレイしてこっちもすごくハマッてたのですが、2で石田三成が初登場してて、
あまりのツンデレっぷりに撃ち抜かれちゃったよ!!
そんな不純な動機かい!!っていうツッコミは無しで

話し方は超ヤな奴なのに、あんなヘタレな部分見せられたら撃ち抜かれない訳がない!!正直こんなにゲーキャラにハマッたのは初めてではないかというくらいのめり込んだキャラでした(レノに関してはDVDを見てハマッたって感じだしな)
それがきっかけで石田三成関連の本を読んだり、戦国時代関連の番組を見たり、挙句の果てにグッズまで買い漁る始末となりました(´∀`)
お陰で和装やら和物やら和柄、龍や喋々のモチーフが前より好きになったし、今年は着られなかったけど浴衣もよく着るようになったし、近辺のお城や史跡に関心を持つようになったり、四季折々の情景の変化を美しいと感じるようになったり、日本の良さを改めて知るいい機会になったと思います(Kagrra,にも興味出てきたし/笑)
い草の匂いっていつまで嗅いでも飽きないし(匂いフェチ)

今、Deja-vuとフールスを読んでニヤニヤしとります(笑)つかうっさん!!めっさ腕細っ!!別嬪!!やっぱ無理!!迂闊にあんな事言っちゃったけど、あたし無理無理!!K夜んにお任せしまっす!!(一部の人にしか分からないネタだな)

浮かれた写メをアップー
【2006/09/01 00:26】 | 日常の呟き | トラックバック(0) | コメント(1)
B3 -Broken’Block Blog-


壊れた思考回路の産物

プロフィール

戒璃

Author:戒璃
・V系バンドとゲームと戦国武将をこよなく愛するプチレイヤー
(主に三次元)
・チキンでエロ親父で腐女子
・感情の起伏が激しい駄目人間
・KERA系の服と酒とパチが大好き
・人生の目標は伊達者で小悪魔な女になる事(無謀)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Perfume heart red


キャッシングブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

