【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
北の大地のかほり
いただきました!!!
kiyoっぺもお取り寄せしたあの・・・あの大人気スウィーツ

ル・タオのドゥーブルフロマージュ~

じゃん!ドゥーブルフロマージュ

隣はGABAココア(ストレス社会に勝たないとね/笑)

どうですか、淡い黄金色のツヤ!輝き!あまりの輝きっぷりにちょっと白トビしちゃうくらいの眩さ!(単に画像が荒いだけじゃんとか突っ込みナシよ)
職場のO係長が北海道旅行へ行くというので金払うんで買ってきてください!!と必死に頼み込みました!!本当なら昨日もらう予定だったんだが、O係長が乗る飛行機が欠航になってしまい1日帰ってくるのが遅くなった為、本日いただけたんですわ。飛行機欠航で帰ってくるのが1日ズレるって聞いた時、O係長よりドゥーブルフロマージュの賞味期限の心配してたとか内緒☆北海道そんなに荒れてるんですか・・・?おお!考えただけでも寒い!
今日の帰り大事に大事にニヤニヤしながら抱えて帰りましたとも、ええ。

では早速・・・いっただきま~すwww

ドゥーブルフロマージュ2


もっきゅもっきゅ・・・・・・・っくんっ

うっ・・・・!うまああぁぁぁぁ~~。:+.(人´∀`*).+:。゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
濃厚だけど後味さっぱりとした甘味!粉砂糖のような繊細な舌触りとトロけ具合!2層のチーズクリームの絶妙なハーモニー!ちょっとぬるくなってもすっっっっげえうまい!冷え冷えにしたら尚更うまいんだろーな、コレwwwそりゃkiyoっぺも大絶賛ですがな。フォークが進む、進む!

念願の丸食い達成!!はああぁぁ~幸せでしたwww
【2007/01/31 23:57】 | 日常の呟き | トラックバック(0) | コメント(0)
マイブームバトン
悠夜からいただきました!!
来週楽しみにしてるからね!!
ではやります(´∀`)

☆色ブーム
黒、紫、ピンク、群青、チョコレートブラウン、アイボリー
濃い色が好きwww

☆髪型ブーム
外はねセミロング(ストレート)
仕事さえなけりゃ金パやらメッシュとかやりたいけどね・・・

☆服装ブーム
パンク、ゴス、和柄、龍柄、蝶々柄
オバンギャですが何か?

☆食ブーム
納豆キムチ、中華料理、麺類、きなこ味と抹茶味のお菓子、苦いチョコ、無糖炭酸、ココア

☆キャラクターブーム
ジャック、グルーミー、ハンパンダ、陰陽パンダ

☆音楽ブーム
Janne Da Arc
LM.C
The GazettE
ナイトメア

☆有名人ブーム
栗山千明ちゃん
加藤ローサちゃん

回す5人
やりたい人どうぞ。
【2007/01/29 00:51】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(2)
ハッピーバースデイyasu!!
前日に知らされた大切なお知らせに複雑な心境もりもりですが、持ち前のポジティブという名の都合のいい解釈でライブ増えるんだからいいじゃん!!と捉えてます。ネオ・ジャンヌさんにも期待だね!!
いろんな意味で生まれ変わる彼(彼等)におめでとーう☆
やっさん3×歳おめでとーう☆
【2007/01/27 11:08】 | JanneDaArc(ソロ含) | トラックバック(0) | コメント(0)
ワーカホリック??
仕事で人生終わるんじゃないかと思ってしまう今日この頃。数ヶ月ぶりに定時で上がれた!!と思ったら明日は早朝出勤とかwwwどんだけ働かされるんだか~orz
最近仕事の意義が分らなくなってきているとです(泣)
せっかく定時で上がれたんでこれからリリースされるジャンヌ、LM.C、メア、ガゼのCD予約してから前回お世話になったリフレクでフェイスセラピーを受けてきました。
とっかかりに頭を揉まれた瞬間
「すっごい頭皮硬いです!」とまたしてもお褒めの言葉いただきました~あははははは!!
あたしハゲるのかと思った(違)フェイスマッサージというより頭と顔を揉み回された引っ張られた感じ。肉厚だからお肉がグリグリゴリゴリ言ってるし。フェイスセラピーってなってるけど頭メインだったし(15分コースだったからか?)でーもーこれが意外にスッキリするのよ!首の後ろがスーッとしたのよ!久し振りに頭がすっきりー!!
今回いただいたハーブティーはイライラに効くリフレッシュティー。これもなかなか美味でしたwww
そろそろお眠しまーす。
【2007/01/24 23:55】 | 日常の呟き | トラックバック(0) | コメント(0)
色々と
本日(もう昨日だけど)うちの彼氏さんが新しいゲームを抱えて我が家へやってきました。

あたし「何のゲーム買ったの~?」
彼氏「ん?モンスターハンター2!」

・・・はいいいいいいぃぃぃ!!?

ちょwwwwwwwやっさんが絶賛ハマリ中のあ・・・あのオンラインも出来るゲーム買ったというの!?あたしやっさんがこのゲームにハマッてるって事貴方に一言も言ってなかったのに!!ネ申が降りた!?
ちょっとびっくりモノですた。そんな彼は喜々としてクエストをこなしております。

話は変わって最近の企業の不祥事騒ぎ。某健康番組で今日もありましたねぇ。
しかもそれあたし実行してたしー・・・ガッカリだよ!!!不二家といいTV局といい連鎖反応のように不祥事が出てくるね。あの番組もう放送しないのかな?
あたしの勤めてる会社も製造業なので、不二家の事件は他人事じゃないんですよね。食品ではないけど「ものを作る」事に変わりは無いし。連日のニュースを見てて、使う原料の賞味期限ちゃんと表示してなかったの?使う前に作業者がチェックしたりしなかったの?とか製品管理マニュアルはちゃんとしてたの?とか自分的に色々突っ込みどころが満載だし。CMじゃないけど事前にしっかりチェックは当たり前じゃないの?と思った。
しかも間違いを認めるどころか隠そうとする経営陣。それってどうなの?分った時点で非を認めて自主回収とかしとけばまだ信頼落とさずに済んだだろうに何やってんだかね。
まぁ実際あたしは賞味期限3日くらい過ぎてても冷蔵庫に入ってれば平気で食べちゃうけどさ。賞味期限はあくまで「目安」だし。一瞬の惰性で失うものは大きいな、と思いました。
【2007/01/22 00:56】 | ゲーム、マンガ | トラックバック(0) | コメント(0)
粥おめ!
HAPPY BIRTHDAY ka-yu!!

21日になった瞬間は、一緒に飲んでた職場の仲間とボーリングに行ってもろにガーターかましてました(笑)今回は後ろにボールを飛ばすという芸はやらなかったよ!!
今年のカレンダーであんなヅカちっくなコスプレかました貴方もとうとう32仲間ですね。残るはエロかわ(?)歌姫やっさんのみですな。
髭は順調に生えてるのでしょうかね?

石田三成を飲みながら、、、おめでとう!!

さて、上記にもある通り土曜日に同じ部署の仲間内?で飲み会をした後、ボウリングへ行ったんですが素面じゃないこともあり序盤から波乱の連続!!
一緒にいったメンツはO係長、Nさん、派遣のHさん、あたしの4人
飲み会は6人でやってたんだが、翌日仕事やら体調不良で2人は撤収。
O係長はビギナーなあたしとHさんにガチで挑む。1ゲーム100行かない人間にはあんまりだよー(´Д`)
ここでO係長の次に上手い先輩のNさんがまさかのガーター連続!倒しても5本以下がほとんどといういつものNさんでは有り得ないくらいの不調っぷり!!最初笑いを取る為にやってんのかと思ったくらい外しまくり!!
あたしやHさんはのほほんとガーター出しとりました。案の定1ゲーム目は78という期待を裏切らないスコアを叩き出しました(笑)

2ゲーム目
だいぶ感覚を思い出したっぽくちょこちょこと倒せるようになってきた。順番待ちしてる時隣のレーンでプレイしていた女性2人組の投げ方を見てビックリ!スピードゆっくりだけどえらい倒してる!そうかストロークゆっくりしてギリギリまで前に出て丁寧に投げればいいんだ!と発見。ちょっと真似っこして投げてみたら
倒せてるよー!!
さっきまで大して倒せてないのが嘘のようにスペアやストライクを叩き出す。
皆もビックリあたしもビックリ。
2ゲーム目のスコアは自己最高記録の146!!!わずかながらO係長を抜いた。イッツミラクル!スペアやストライク連続で出せたのも功を奏したよう。HさんもO係長にアドバイスを貰ったお陰で1ゲーム目よりスコアが上がってた。

3ゲーム目
あたしのまさかのスコアに火がついたO係長。ガチモード全開で挑んできた。Nさんは相変わらず芸人ばりのスコアを叩き出す。Hさんは腕が疲れリタイアしたんで3人で交代で投げる。ただ投げるだけではつまらない、という事で皆左で投げる。これが意外と真っ直ぐいって倒せるのよ!新たな発見!
最終ゲームだし、時間的にもややまったりモード。
O係長がターキー叩き出す。あたしも奇跡のターキー。勝負(?)はO係長に軍配が上がる。だからさっきのスコアはまぐれだしー。スコアはちょっと下がって143。それでも自分的には奇跡の数字だよ。

時間も遅いので唯一飲酒してないO係長がNさん、あたしの順で自宅まで送迎をして下さいました。ありがとうございます。Hさんは彼氏さんがお迎え。いいのう。
友人の皆さん、今度チキチキボーリング大会やりませんか?



【2007/01/21 23:53】 | JanneDaArc(ソロ含) | トラックバック(0) | コメント(0)
ぷらり一人旅
実は初モバイル更新だったり~
今日振休をげっちゅしたんで、仙台でバーゲン巡りをしてきます~。いいのあるといいなぁ。欲しいの安くなってるといいなぁ

***********

がっつりお買い物満喫して来ました!!友達とワイワイ言いながら買い物するのも好きなんだけど、あたしは目に付いた店にひょいひょい入っていく傾向があるんで、一緒にいる友達に対して申し訳ない気持ちになってしまうのですわ。
まずはエスカイアで和柄のカシュクール風のカットソーをげっちゅ☆(早速セール品じゃないモノを買うアホ)胸元が開きすぎで1枚で着られないけど、袖もフレアで超素敵なのwww
Mサイズが無くてLサイズを購入したけど、全然問題無かったが・・・

買ってから気づいたこの服のギミック!!!

黒地ベースで柄も濃い目の紫や紺の花柄がメインなんで一歩着こなし間違うと
オバちゃん臭くなってしまうインナー選びがこの服の運命の分かれ道だ!!
写メ送るんで誰かアドバイスくれー!(笑)
その後フォーラスのナオトやケラショやBPNを散策。ケラショでヘルキャットの黒白ボーダーニットを彼氏用に購入。4000円でおつりが来たのよーwwwやっとバーゲンへ行ったって実感したわ。セクダイの長袖Tシャツも買いたいところだったが、サイズが無く断念(泣)水玉のシャツも欲しかったが無かったよーorz

下着屋でおソロの腹巻きとパンツも30%オフで購入www今年のあたしの風水的ラッキー柄の水玉柄だぜぃ!ババァで寒さに弱いからねぇ・・・こういうアイテムは必需品なのよ。チュチュアンナではアーガイルと蝶々柄のオーバーニーの靴下2足購入。街中がセール一色で見てるだけ楽しいねー。ゲーセンでジャージを着たグルーミーを発見!500円投入するも撃沈。アーム弱すぎるんですけどー・・・。
帰る前にロフトとソニプラで雑貨散策。ロフトは入浴剤やら芳香剤やら小物類が桜の花モノでイッパイ!一足先に春気分♪今年の花見も楽しみだなー。目移りしちゃったよ。
ソニプラでお菓子と陶器の小物入れを購入。ちょうどいい時間の電車があったんで乗り込む。
地元へ到着し、駅ビルに出来たリフレクの店へ駆け込む。初体験でドキドキ。
ボディかリフレクか迷ってたが、ボディならすぐ出来るとの事でボディ20分コースを申し込む。店の中は仕切りが無くフリーダムでびっくり!!!洋服のままうつ伏せになって腰から上をマッサージ。
前から硬いと評判の首の付け根?首と肩の境目を揉んでもらった瞬間

ぐぉぉおぉりぐぉぉぉり
と、ものすっごい鈍い痛みが走りましたよ。
「そこかなり凝ってて辛かったんですよ」というと
「ものすごく凝り硬まって血流悪くなってますよ!」とえらいびっくりされましたわ。
ツボマッサージをいうよりは整体に近い感じで結構強く押された。全身バッキバキだもんなぁ。
施術終了。かーなーりー楽になった~(*´∀`)=3
サービスのハーブティーをもらう。目の疲れにいいヤツをいただいた。甘酸っぱくて美味しいwww購入出来るとの事なんで今度買おうかな。
診断カード?みたいなのにお疲れの部分にチェック入れてるんだけど
ほとんど全部にチェックマーク入ってたよ!!どんだけ老体やねん、自分。
次はフェイスセラピーを受けようと思います(目の疲れが酷いんで)
そんなこんなでちょっぴりリフレッシュ出来ましたwww
【2007/01/18 11:12】 | 日常の呟き | トラックバック(0) | コメント(0)
ぃっよしゃああああ!!!
我が地元でもとうとうデスノが放送されるってよ!!(さっきメアのオフィ見た)
やっとだよ~ヾ(´∀`)ノシ
放送時間が真夜中なのもイイトコなのがネックだけど、めっさOPとEDにハァハァするから。コメントも流れたらムラムラしちゃうね(肝)
これでやっと・・・やっと・・・

会社の人とのカラオケで堂々とメアが歌えるよーーーーーー!!!

えっ!そこ!?とか突っ込まない!!

さーて明日楽しみじゃwww

新しいパチエヴァ打ちに行きたいよーーーー(いきなり何)
【2007/01/11 00:20】 | 日常の呟き | トラックバック(0) | コメント(2)
慌しく
上のタイトル入れて一発目の変換が

『泡正く』
・・・
某K音ちゃんが喜びそうだ(笑)
2日から昨日までがっつりお仕事だったり従兄弟達が子供(男3人)連れて遊びに来たから子守したし。5歳児と2歳児でやんちゃだから大変大変;;1人は乳児だからまだママにべったりだったからいいけど。しかも片割れのY一家には(従兄弟は一卵性双生児)7月に3人目が生まれるっていうし!!去年2人目生まれたばっかなのに!!あたしより年下なのにすげぇな・・・
今日はマイカーの車検という正月なのにリピート師走な状態。お笑い番組見ながら寝正月したかったのにぃ(泣)
まぁ車持ちなら分ると思いますが、最初に諸経費を払ってから消耗品交換やら修理やらかかったお金を払う訳なんですが。
その諸経費を除いたお代が・・・

11万円也!!

最初に払った諸経費が64080円だからトータルで174080円・・・orz
予想外デース
一番の出費は冬タイヤ4本!想像以上に劣化が進んでいて(自分的にはもう1年イケると思ってた)すべて新調する事になり、その経費が4万円超。
これが無ければ・・・くっそう
ああ・・・ライブ費用から工面しないとだ・・(遠い目)

今、白虎隊見てる(いきなりリアタイ)

泣けるね!!
うちから会津って同じ県なのにかなり離れてて(車で2時間は余裕でかかる)しょっちゅう行ける所ではないけれど、約140年前にこんな悲しい戦いが起こっていたんだと思うといたたまれない気持ちになるね。たった16,7歳で人を斬ったり、目の前で親兄弟が殺されたり、自刃したりなんて耐えらんないよ。女の人も薙刀持って戦ったりしてるし。あたしにゃムリだよ。
精神崩壊するって!
PTSDになるって!
武士の精神ってすごいよね。

雪解けした頃に白虎隊記念館とか飯盛山を見て回ろうかな。
会津の地酒も堪能したいし(本当はこっちが目的だろ!とか突っ込まないでwww)つーことで4月頃行きません?(微私信)

うわーん風が強くて怖いよー(泣)強風の音は苦手・・・





【2007/01/07 23:42】 | 日常の呟き | トラックバック(0) | コメント(4)
あけました
めでたいね。あたしは2日からがっつりお仕事してますよ。あはははうふふふ(壊)何でこんなに仕事三昧なんやねん。どうせだったらライブ三昧がいいよ、くそう!正月早々残業ばっかだし・・・地元の駅ビルに出来たリフレクに行こう・・・。初売りも行けてないし、高校サッカーも見られてないし(高校サッカー好き)強豪校が次々と姿消していってるし、PK戦までもつれてる試合多いし、今年はどこが優勝するか分らないね~。お正月らしい事って餅とお節食いまくった事くらいだよ。あ、あと彼氏と神社行って破魔矢買ったか。お参りはあまりの人の多さに断念☆寒いのにあんなに並んでられな(ry

あと冬コミでゲッチュした本を読みまくってたとか(笑)
年賀状やメール下さった方々ありがとうございます、ありがとうございます(礼)
今年は前のブログにも書いたけど

*細い身体を手に入れる!
*池様になる!
*すぐにカリカリイライラしない!
*心にゆとりを持つ

を目標に精進します。ダラックマになってたらシバいてやってください。

今年もよろしくお願い致します。
【2007/01/04 01:00】 | 日常の呟き | トラックバック(0) | コメント(2)
B3 -Broken’Block Blog-


壊れた思考回路の産物

プロフィール

戒璃

Author:戒璃
・V系バンドとゲームと戦国武将をこよなく愛するプチレイヤー
(主に三次元)
・チキンでエロ親父で腐女子
・感情の起伏が激しい駄目人間
・KERA系の服と酒とパチが大好き
・人生の目標は伊達者で小悪魔な女になる事(無謀)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Perfume heart red


キャッシングブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

