【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
カリカリイライラ逃避
ここんとこ仕事(というより人?)でイライラする事ばっかりでもう出社拒否して現実逃避したい気分。
今年の目標の一つである「すぐにカリカリイライラしない」がまた遠のいていく・・・
この先はグチばっかりであまりいい気分にならないと思いますんで、イヤな方はUターンして下さい。
大丈夫な方はこのままお進み下さい。
...続きを読む
【2007/04/25 00:26】 | 日常の呟き | トラックバック(0) | コメント(0)
獣道
うちの庭にはよく猫がいる。近所の飼い猫だったりノラちゃんだったり。ちょっとした猫の溜まり場だったり猫の通り道状態になっている。今の時期は盛りがついてるから夜はすごいし。餌与えたりしてないのに何故そんなに寄り付くんだ??猫的に喜びそうなものなど何もありゃしないはずなのに。せいぜい桜の木くらいだし。
すごい子はうちの物置で子猫産んだし(後日飼い主さんらしき人が引き取りに来たらしいが)

そんな訳でうちの愛犬小徹(コテツ)に吠えられながらも、色んな猫ちゃんがうちの庭にやって来る。とりわけあたしのお気に入りは勝手に「夜一さん」と名付けている黒猫ちゃん。オスかメスかも分からないけど、黒猫だから夜一さん(単純)
毛並みは艶々だけど首輪をしていないから、飼い猫なのかノラちゃんなのかも不明。とにかく可愛い。
写メに納めようと試みるも足がものすごく速くていつも失敗する。
流石は瞬神夜一さん(違)
先日庭の一角でマーキングしているのを発見して、逸る気持ちを抑えつつ逃げられないようにそーっと近づいて写メるも撮れたのは尻だけだった。見事敗戦orz
絶対リベンジしてやる。
【2007/04/16 01:38】 | 日常の呟き | トラックバック(0) | コメント(0)
ヒッキーでゲーマー
もうやっさんみたくゲームにどっぷりだよ!!!
最近のイチオシはこれ!!!

無双OROCHI(通常版) 無双OROCHI(通常版)
PlayStation2 (2007/03/21)
コーエー

この商品の詳細を見る


もう三国、戦国シリーズ両方やってたあたしにはウッハウハなゲームだよ!!
仕事終わったら速攻で家に帰ってご飯も風呂もとっとと済ませてプレイしてるもん!特定のキャラ同士のセリフとか最高にウケるし!!

そういや以前kiyo風呂でkiyoっぺがガンダム無双やってるって書いてあって無双つながりでOROCHIもやってるに違いないとか勝手に仲間意識持ってるし!!
思い込み激しすぎだから!!!
つかPS3持ってる事が羨ましい!!関係ないが、うちの2代目PS2はyouちゃんと同じ白です。愛だろ、愛(孫市風に)
【2007/04/11 00:06】 | ゲーム、マンガ | トラックバック(0) | コメント(0)
フレッシャーズ
本日我が社にも新入社員が配属されてきました。
何と言うかね・・・

若いというより幼い!!!

え!?中学生がいるよ!?とか思っちゃったもん。ポカ-(゚Д゚)-ン

おいらも新しい部署に配属されてある意味新人!!
「私も入社式に参加しないといけませんねwww」と今の上司のH課長に冗談で言ったら
「賞味期限切れだから」
とぶった切られてしまいましたー・・・あははっ☆

先程埼玉の従姉妹と叔母上が我が家に来ましたよ。
来るの告げられたのってつい5時間前なんですけど。
明日も仕事なのに色々付き合わされて大変だよー;;
【2007/04/04 01:05】 | 日常の呟き | トラックバック(0) | コメント(0)
言いたい放題言われ放題
金曜日においらと派遣のNちゃんの送別会を開いてくれました。
上の人達はいなくて仲間内だけでやったから皆気を遣わないいせいかはっちゃけて大変大変。

「萌え」や「メイド喫茶」なら今は一般に認知されてるからまだいいとしよう。

「絶対領域」とか
「ゴスロリ」とか
「ツンデレ」とか

ヲタク用語がやたら飛び交ってるんですが!!!

何このオフ会的な雰囲気はwww
あたしと派遣のSちゃんは聖闘士星矢の話しで盛り上がるし(以前Sちゃんからポセイドンのフィギュアをもらった)ここまでディープに話せる子って初めてだよー!!!見た目は全然アニメとか興味無さそうなタイプなのに・・・君の車にシャカとムウが乗ってた時にはビックリだったよ(笑)それを嬉々としてあたしに「やっと手に入れたんだよ~」と見せてくれた時は大笑いしちゃったけどね。

遅れて到着したKさん(直の上司?)とは何故かぶっちゃけトークに華が咲く。
Kさん「Sちゃんに俺セクハラ野郎だって言われるけどそんな事ないよね」
おいら「Sちゃんと同じ事をあたしに言っても、あたしはセクハラだとは思わないですよ」
Kさん「だよね!あれは別にセクハラじゃないよね!」
おいら「仮にKさんからセクハラ発言されても、あたしはKさんの事を叩き伏せる自信ありますからwww

Kさん「絶対戒璃ちゃんってSだろ?俺と同じ匂いがするもん」
おいら「そうですね。彼氏の困らせる大好きですから!篠原○子が出てるCMの『泣き顔可愛い』の気持ちがよく分りますからwww

「戒璃ちゃんって実はすごい女だったんだ・・・」

今頃気づいて??Kさんのニブちん!!つかその程度で驚くのは早くってよ!
まぁ席が隣なクセにSさんの癒しオーラを感じない人だから仕方ないか。
その後はフェチや萌えについて熱く語るKさんとおいら。
ちょwwwリアルナースに制服プレイ要求したんですか、アナタ!?
それを横で聞いていた派遣のSちゃんが
「ねぇ、戒璃ちゃんってツンデレ??」

∑(゜Д゜;)何ですと!?

この発言が波紋を呼び、Nさんと私でその場にいた人達にツンデレの説明をするハメに。ク○ミとかア○カを例えに出してみる。
何故か「そのまんなじゃん」とか言われちゃったし;;

お陰様で私は「女王」と「ツンデレ」の称号を戴きましたwww

二次会は近くの八剣伝でO係長とNさんとSさんとおいらの4人でまったり飲む事に。Sさんの隣確保して色々目論んでいたけど、結局実行に移せず終い・・・次に一緒に飲みに行くときこそっ!!最初は肩にもたれるくらいから始めよう、うん。

しっかしこの部署に4年近くもいたんだよね・・・ぶっちゃけ仕事は褒められる事が少ないしトラブったら真っ先に叩かれて嫌だったけど、人がすごく好きだったからとても居心地良かったな~。
本当にこの部署を出て行くのが悲しかった!今までにも何回か異動してきたけど、こんなに離れるのが悲しいって思ったのは初めてかも。

一番悲しいのはSさんという癒しの存在と離れる事なんだけどね!!

でもいいんだ!O係長とNさんとSさんとおいらの4人でウサ晴らしにまた一緒に飲みに行こうって約束したし!!きっとあたしのグチ聞いてもらうようになっちゃうだろうけどね(笑)Sさんって嫌な顔一つせずに話聞いてくれるんだよね。こういう人間になりたものだよ。



【2007/04/03 00:22】 | 日常の呟き | トラックバック(0) | コメント(0)
B3 -Broken’Block Blog-


壊れた思考回路の産物

プロフィール

戒璃

Author:戒璃
・V系バンドとゲームと戦国武将をこよなく愛するプチレイヤー
(主に三次元)
・チキンでエロ親父で腐女子
・感情の起伏が激しい駄目人間
・KERA系の服と酒とパチが大好き
・人生の目標は伊達者で小悪魔な女になる事(無謀)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Perfume heart red


キャッシングブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

